About visitation
ご面会について

About visitation
ご面会について

新型コロナウィルス感染症の国内流行状況を踏まえ、 面会を全面禁止とさせていただきます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

下記の方のみ面会可能となります

医師から
来院指示が
ある方

その他病院が
許可した方

お荷物のお届けは、総合窓口へお願いします。

入院患者様が感染すると重症化する可能性があり、他の患者様への感染が
拡大する恐れがありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

面会時間

全日[土・日・祝を含む]
13:00~20:00

面会制限について

当院は、新生児と疾病での患者様が入院されており、院内感染防止のため、インフルエンザ・新型ウィルスなどの流行期前後とその他の期間とに分けて、時期に合わせた制限とさせていただいております。当院の患者様およびご面会の方々には、趣旨をご理解の上、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

下記項目に該当される方のご面会は、お断りいたします。

  • 風邪などの症状がある方。
  • 発熱・嘔吐・下痢などの症状がある方。

面会の流れ
Flow of visit

病棟スタッフステーションにて代表者の方は面会カードをご記入ください。

ご面会の方全員が面会者証を首にかけてください。

病室への入室時は、各部屋入り口に設置してある消毒薬にて手指消毒を十分に行ってから入室してください。

病室から退室される際も、消毒薬による手指消毒をお願いします。

大部屋での面会は、入室を2名様までとし、それ以上の場合はデイルームをご利用ください。他の患者様もいらっしゃいますので何卒ご配慮をお願いいたします。

面会終了後、病棟スタッフステーションに面会者証を返却してください。

ご面会の際の注意事項
Precautions for visit

発熱や咳、発疹、下痢、嘔吐等の症状がある方は院内ヘお入りいただけません。

面会中のお子様のケガ等につきましては、当院では責任を負いかねますので、保護者の方はお子様から目を離すことがないようお願いいたします。

入院中の患者様になまものの差し人れをすることは食中毒防止のためお控えください。

お酒を飲まれてのお見舞い・面会及び、面会時の飲酒(ノンアルコールを含む)は固くお断りいたします。

他の患者様へのご迷惑となりますので、面会は面会時間内でお願いいたします。

他の患者様や職員に対する暴力、暴言など医療行為や入院生活に支障をきたす行為をされた場合は面会禁止とさせていただきます。