Pediatrics
小児科

Pediatrics
小児科

外来で行った際にミルクを作って飲ませる場所はありますか?
ミルクを作るお湯に関しましては衛生上の問題もあり、提供する設備は整っておりませんが、お子さまにミルクをあげる場所はどこでも構いません。また、母乳の場合、お子さまが健康体であれば小児科外来での授乳が可能です。発熱外来、感染症外来には授乳スペースは設けておりません。お近くの職員にお声掛けください。
普段貴院にかかっていないが、予防接種や乳幼児健康診断を受けたい。
小児科の予防接種・乳幼児健康診断は完全予約制となっており、当院ホームページ内の予約システムで新規登録後、ご予約いただければ受診できます。
1ヵ月健診までに保険証が間に合いません。
受診可能です。健診時にお薬が処方されたり、治療措置などがあった場合には保険診療となります。一旦、自費でお支払いいただき、後日、保険証が出来上がりましたら、精算をいたしますのでご来院ください。※ただし、健診は自費扱いのため後日の精算はありません。
予防接種と乳幼児健康診断を一緒に受けたいのですが可能ですか?
可能です。それぞれ別の担当医師、別のお部屋で行っております。時間を30分ほど空けてご予約をお取りください。
入園・入学・受験のための健康診断について
予約制ではありません。健康診断は全て自費扱いで、料金は健康診断の内容によって異なりますが、3,300 円(税込)~となります。
子供の血液型を調べたい。
1歳未満は血液型が定まっていない場合がございますので、当院では1歳を過ぎてからの検査をおすすめしています。自費扱いの検査となります。
遊具から落ちて頭を打ちました。診ていただけますか?
専門の精密検査や、早急な処置が必要な場合がございます。脳神経外科、外科にお問い合わせください。
小児科でアレルギーの検査は行っていますか?
アレルギー血液検査は可能です。検査するかどうかは医師の判断になりますので、小児科を受診していただき、医師にご相談ください。