内科

内科全般に対応しております。
初診では、患者様の問診内容に応じて一般内科医師が担当した後、
専門外来医師が担当する場合もございます。
緊急性を要する症状又は、より高度な医療を必要とする患者様は、
高次医療機関へご紹介させていただきます。
○ 循環器内科 
○ 呼吸器内科  
○ 内分泌内科(甲状腺,糖尿病) 
○ 神経内科

内科について

入院診療

当院では、地域の皆様が日常経験しやすい疾患に広く対応しております。また、プライマリケアを基本としたご高齢者の方の入院対応も行っております。
※現在、内科の入院につきましては他院への紹介とさせていただいております。

各種検査

原則として医師の診察後に、検査を行います。
血液、尿、レントゲン、心電図は常時検査可能です。

下記の検査は予約制です

○ 内視鏡検査
  →経鼻内視鏡の導入や鎮静剤の使用で苦痛の少ない検査を
 心掛けております。
○ 超音波検査(心臓・甲状腺・腹部)
○ CT検査(頭部・胸部・腹部)

各種健康診断

当院は、船橋市の「成人病検診」指定医療機関となっております。各種健康診断、豊富なオプション検査であなたの健康をサポートいたします。

検診項目

○ 基本健康診査
○ 胸部検診(肺がん・結核など)
○ 大腸がん検診
○ 前立腺がん検診
○ 肝炎ウイルス検診
その他、団体健診・個人健診も行っております。

予防接種

各種予防接種を行っております。 スケジュールにつきましては、「受付時間&外来担当表」ページをご確認ください。
日常生活においては、さまざまな細菌やウイルスと共存しているため、それぞれに対する抵抗力がないと病気にかかってしまいます。
予防接種とは、ワクチンを接種して、免疫(抗体)を作ることにより、病気に対する抵抗力をつけ、発病を予防したり、症状を軽くしたりする方法です。