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利用規約

■目的
この規約は、共立習志野台病院予約システム(以下、「本システム」という。)を利用して、 病院内で実施している予約を行うために必要な事項について 定めるものです。
■予約事項
本システムでの予約は、本システムに掲載された項目のみとなります。その性質上、インターネット予約に適さない項目については電話予約あるいは予約無しでのご利用となります。
■利用者
  • ・本システムは、当院診察券の発行を受けた方が、当利用規約に同意の上、ご利用いただけます。診察券番号発行前にはご予約いただけませんので、予約ご希望の方は一度ご来院の上、診察券をお受け取り下さい。
    また、過去に当院の診察券を発行された方の場合でも、5年間(法令の定める診療録保存期間)を超えて当院での受診の無い方は、再度診察券の発行が必要となります。
  • ・本システム利用には、ID(診察券番号)、氏名、住所、電話番号、生年月日、パスワードをご登録いただく必要があります。
    予約項目ごとに、予約対象者が異なりますので、各項目の詳細をご確認の上予約にお進みください。
  • ・必ず診察を受ける(参加される)ご本人の診察券番号(ID)、パスワードでご予約ください。(カルテの確認を致します)
    ※特に小児科の場合、誤って親御様のIDで予約登録されないようご注意ください。
■ご利用上の注意
【予約当日のご来院時間の厳守】 診察の当日は大変混雑している場合や、キャンセルが出る場合などがございます。 他の予約された患者様のご迷惑となりませんよう、時間にゆとりをもってご予約のうえ、当日はお早めにご来院ください。診察開始の呼び出し時に不在の場合は、順番が後になったり、診察の開始時間が遅くなる場合があります。
また、分娩説明会などご予約によっては、お時間に遅れますとご参加いただけず、再度予約を取り直していただく事がありますのでご注意ください。
※前回の診察で検査やエコーなどの指示があった方は、予約時間の10分前までにはご来院ください。
【診察時間】 診察・治療にかかる時間はそれぞれの患者様で異なりますので、当システムでご予約されたお約束の時間どおりに行かない場合がございます。また、他の患者様の病状等により、診察順序が前後することがあります。ご了承のほどお願い申し上げます。
【時間帯予約の診察順序】 時間帯予約では、一つの時間枠に複数人の予約を設定しております。同じ時間帯に予約された方の診察順は、原則的に来院された順番となります。
【医師の指名】 医師の希望のある場合、"外来診療スケジュール"及び "休診代診一覧"をご確認の上、ご予約ください。尚、医師は予告無く当日急遽変更になる場合もございます。来院時に再度ご確認下さい。
【予約の締切時間】 項目ごとに、予約締切時間、およびキャンセル手続き締め切り時間が異なります。ご確認の上お手続きください。
【予約の確認】 ご予約後は、必ず『マイページ』にて予約をご確認ください。
予約申し込みが重なった場合等、何らかの事情により予約が登録されていない場合がありますので、メール設定にて予約完了メールが着信した場合でも、必ずご確認ください。
※予約操作後に確認が取れない場合、必ず当院へご連絡願います。
【予約のキャンセル】 予約後にキャンセルされる場合は、『マイページ』の予約一覧よりキャンセル締め切り前までにキャンセル手続きを行ってください。なんらかの事情により、締め切り後にキャンセルされる場合は、必ずお電話にてその旨ご連絡下さい。
(運動クラスは、締め切り時間後のキャンセルの場合、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。)
【キャンセル待ち】 キャンセル待ちの受付はございません。空き状況を都度ご確認いただき、ご予約ください。
【予約の履歴】 過去3か月分の予約情報を、マイページよりご確認いただけます。それ以前の記録は、本システムからは抹消されます。
【その他】 予約の履行が不確定な状況で複数の予約を確保する等の、他の患者様のご迷惑となる行為は禁止させて頂きます。状況により、予約の確認、削除をさせていただきますことをご了承下さい。

メンテナンス等により、本システムが休止となる場合は、当院ホームページのお知らせ欄にあらかじめ掲載いたします。
但し、不測の事態等により、予告なく本システムが休止となる場合があります。その場合も、お知らせ欄に対応を掲載いたします。

■個人情報について
【診察券番号(ID)、パスワード管理】 本システムの利用にあたって、診察券番号(ID)、及び利用者本人が登録したパスワードは、利用者のデータ保護に不可欠なものです。利用者は、次の事項を必ず守ってください。
  • ・診察券番号(ID)、パスワードは、他人に知られないように利用者自らが責任をもって管理してください。また、パスワードについては定期的な変更により、第三者への漏洩防止に努めてください。
  • ・他人からパスワードなどの照会があっても、絶対に応じないでください。
  • ・パスワードを失念した場合、メールアドレスを登録されている方はオンライン照会が可能です。
  • ・診察券を紛失した場合、また、診察券番号(ID)、あるいはメールアドレスを登録されていない方がパスワードを失念した場合は、当院へ連絡し、その指示に従ってください。
  • ・ご自身の診察券番号とは異なる、誤ったIDで新規登録してしまった場合は、必ず当院へ連絡してください。
  • ・他人と共用しているコンピュータ(当院総合受付け前設置の予約用PCや公共端末など)で本システムをご利用になったときは、 システム終了時には必ずログアウトし、Webブラウザを閉じるようにしてください。
【個人情報の安全性確保】
  • ・利用者がインターネット経由で本システムにアクセスする場合には、SSL方式採用による暗号化通信を行います。なお、本システムをご利用になる際には、利用者自らも不正なアクセスからご自身の診察券番号(ID)・パスワードやコンピュータを十分に保護するようにしてください。特に、他人と共用しているコンピュータ(公共端末など)で本システムをご利用になった場合、システム終了時には必ず終了またはログアウトし、Webブラウザを閉じるようにしてください。

    また、本システムは、カルテ情報等の院内のデータとは接続されておりませんので、それらの情報が本システムの利用により外部に漏れる恐れはございません。
【個人情報の利用について】 本システムに登録された個人情報につきましては、本システム運営のみに利用され、登録者本人の許可無くその他の利用を行うことはありません。また、法令の遵守、患者様や第三者の権利、財産、安全の保護、のために適切であると判断した場合に、法律の規定に従い個人情報を開示し、その他の場合の第三者への個人情報の開示は一切ございません。 【個人情報の抹消について】 当予約システムの利用が不要になった場合など、患者様より当院へお申し出頂ければ、登録情報を抹消できます。 【Cookie(クッキー)について】 本システムでは、利用者が本システムをより便利にご利用いただけるようにCookie(クッキー)を利用しています。
Cookieの活用を望まれない場合は、Webブラウザの設定によりCookieの受け入れの拒否や、事前にその旨を表示するよう変更できますが、本システムの機能の一部がご利用になれない場合があります。
■本システム及び利用規約の変更
本システム及び利用規約は、より円滑な運営のために事前の通知なく変更できるものとします。
(重要な変更の場合、あらかじめ当院ホームページ上に掲載し、これをもって各利用者の方への通知と致します。)
将来変更された場合、利用者が変更後に利用する際には変更が適用されるものとし、利用者は変更に同意したものとみなされます。

2013年8月

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