pc
アーカイブ | 共立習志野台病院

アーカイブ

アーカイブ

病院情報2019/12/26
行事食だより~クリスマス~

  皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしたか?  入院中でもクリスマス気分を味わっていただこうとメニューを考えました。  当院では季節に合わせた行事食をお楽しみいただいております。  皆様に喜んでいただきスタッフ一同、本当にうれしく思っています。   

続きを読む>>

病院情報2019/11/29
2019年インフルエンザ予防接種について

   ■ワクチンの在庫がなくなり次第、接種終了とさせていただきます。   ■診療科によって、一部予約が必要な場合もございますので、院内の各科外来掲示板・  ホームページ等のご案内をご覧ください。   ■当院ではインフルエンザ予防接種は単独の接種となり、他のワクチンとの同時接種は  行っておりません。     詳細は下記の各診療科でご覧いただけます。

続きを読む>>

病院情報2019/11/11
ハロウィン☆便り

10月31日はハロウィンの日でした。ハロウィンはもともと収穫祭を祝い、悪霊を追い出す意味合いの行事だったそうです。今やハロウィンは秋の一大イベント。仮装をしたり、お菓子を交換したり・・・多くの人が集い、この特別な日を楽しんでいます。栄養科では季節の行事食やおやつなど目で見て食べて楽しめる献立を日々考えています。幼児食教室の献立

続きを読む>>

病院情報2019/10/01
4種混合ワクチン「テトラビック皮下注シリンジ」を接種された方へ

当院で接種した「テトラビック」(母子手帳のシールにビケンと表示されています)のうち、一部の製品(ロット番号:ビケン4K23A、4K23B,4K23C,4K24A,4K24B,4K24C)で有効成分のうちの1つである「ポリオウイルス3型」の抗原量がわずかに少ないことが判明し自主回収されました。薬の効果には問題がなく、抗体を獲得できていると考えられますが、不安を感じられた場合は小児科までお問い合わせください。詳しくは添付の資料をご覧ください。

続きを読む>>

病院情報2019/08/22
制服が変わりました

この度、約7年ぶりに事務部の制服が変わりました。今まではベスト&スカートで落ち着いた感じでした。今回の制服はぐっと明るいワンピース型に変わりました。受付や会計など医事課で見ることが多いと思います。気持ち新たにこれからも頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む>>

病院情報2019/08/15
おやつ☆便り

暑い日が続きますね。本日のおやつはフルーツババロアの上に海藻由来の膜でジュースを包んだ「ポッピングボバ」をトッピング♡暑さに負けず元気になるよう、カラフルおやつにしてみました!!     

続きを読む>>

病院情報2019/07/10
行事食だより

続きを読む>>

病院情報2019/05/23
緊急避妊薬のジェネリック採用について

緊急避妊薬ノルレボ錠のジェネリックである「レボノルゲストレル錠「F」(富士製薬販売)」を採用しました。「レボノルゲストレル錠」は「ノルレボ錠」より料金が安くなります。なお、効果や副作用は「ノルレボ錠」と同様とされています。

続きを読む>>

病院情報2019/05/13
国の風疹対策事業について

国の風疹対策事業として、平成31年4月1日より、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性の方を対象に風疹抗体検査及び予防接種を無料で実施しています。対象の方には各自治体よりクーポン券が送付されます。ご希望の方はクーポン券をお持ちの上、受付時間内に内科外来までお越しください。(クーポン券をお忘れの場合は助成することが出来ません。)船橋市在住の方は

続きを読む>>

病院情報2019/04/24
乳幼児健診と予防接種同日受診についてのご案内

月曜日は乳児健診と予防接種を続けて受診することが出来ます。それぞれ医師、診察室が異なるため、ご予約の時間をずらしてお取りください。また、予防接種後はお子様が泣き止まない場合がございますので、乳児健診→予防接種の順にご予約を取ることをおすすめします。※当日、受付の際に両方のご予約があることをお伝えください。順番でご

続きを読む>>

病院情報2019/04/02
無痛分娩を開始しました

無痛分娩は予約制で、32週までのお申し込みとなっております。ご希望の方は病院代表(047-466-3018)にご連絡いただくか、2階産婦人科外来スタッフにご相談ください。※なお、当院では経産婦様で前回のお産に異常のなかった方を対象に行います。

続きを読む>>