採用情報
  • 募集内容
  • 部署のご紹介
  • 先輩の声
  • 採用応募フォーム

共立習志野台病院は昭和43年に開業して以来、船橋東葛地域で周産期医療を中心に“プライマリケア”をおこなっております。
あなたの大切なご転職活動に際し、人事担当者としてもっとも心がけていることは、「ご入職後の”ミスマッチ”をご入職前になくすこと」です。
当院があなたの転職先として“ベスト”なのか? そのご判断をいただく為にも、どんなご質問にもお答えいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

外来

産婦人科外来は365日体制です。
外来スタッフは手術室を兼務し、常勤はオンコール当番があります。

診療科

内科 / 乳腺外来 / 皮膚科 / 小児科 / 産婦人科 / 内視鏡室 (内科は、消化器・循環器・呼吸器・糖尿病等の専門外来があります)

予約システム
産婦人科受付&待合室

2F産科病棟

主に分娩を扱う単科病棟です。
一般病棟入院基本料(7対1)を取得しています。

病床数・・・27床
年間分娩件数・・・約1,200件

スタッフステーション
新生児室

3F混合病棟

婦人科(流産、中絶等を含む)、内科(主に施設からの老人)、
小児科(必ず母親との入院に限る)などを扱う混合病棟です。

病床数・・・44床

 

病室(三床)
特別室


先輩の声

 

看護師 (2年目)

周産期医療をメインとしているため、新しい命を間近に感じることができ、その喜びを患者様やご家族と一緒に味わえることが最大の魅力だと思います。

 

産科病棟助産師 (2年目)

71床という規模のわりに、医師やスタッフの人数が十分確保されており、特に「安全体制」という面で、患者様はもちとん、スタッフも安心して働ける職場です。

 

看護師 (1年目)

給与や休日数も満足できるレベルで、特に有給休暇はしっかりと消化できる体制です。「休みはしっかり取りたいっ!」という方におすすめです。 また、スタッフの中で産休や育児休業を取得している方が多いという点もポイントで、今後のライフプランを踏まえ、共立習志野台病院を選びました。

 

看護師 (1年目)

先輩スタッフがとても親切にお声掛けして下さるので、困ったことがあった時は、自分から率先して何度も質問しています。すぐに聞きやすく、とても明るい職場です。 お互いに助け合って仕事をしているという一体感が、就職したばかりでも安心して仕事ができた一番の理由だと思います。

 

医療事務 (2年目)

授業で学んだホスピタリティ精神が役立っています。この仕事を始めてまだ数年ですが、医療機関で働ける喜びとやりがいを感じています。

 

薬剤師 (1年目)

あたたかい人々に触れ合え、また、小さいながら社会貢献ができていると思うことです。 患者様から感謝されることに一番の喜びを感じます。